猛暑&ゲリラ豪雨な日々です

この季節、一番嫌いなもの。
爬虫類や昆虫は割と平気なのですが、夏に出てくる彼らだけはダメです。
自分の家は徹底的に、出ないようにしてます。

隙間は全てガムテで留めて、洗濯置場にバポナ設置。
後は春先から、ブラックキャップ等を設置。
これで、ここ数年大きいGは見なくなりました。
ですが、何故か6月頃に赤ちゃんGがフラフラ歩いているのを毎年見かける・・・・
今年も見て、一晩恐怖に怯えていたのですが、翌朝起きてふと窓の淵の所にまた1匹!!
ここだ~と思い、盲点になっていた隙間を即座にテープで留めました。

これで、恐らく奴らは入って来れないかと。
集合住宅では、自分だけ徹底してても周囲の環境から出てくるのは仕方ないのですが、隙間を埋めるのはかなり有効かと思います。

これで、今年は見ずに済むかしらと安堵していたのですが、先日・・・・
アルバイト先の会社で、出ました
しかも私の足の上をカサコソ歩いてました。
なんか足むずむずするな~と思ってふと見たら、巨大なGが走り回ってました。
自宅で徹底してるのに・・・・なんでよりによって私の足を通過するのか・・・
一人で取り乱し、意味不明な叫びをあげていたのは言うまでもありません。


さて、昨日は昼から光が丘公園の「よさこい祭り」をちょっと見て来ました。
友人が「竹の子族みたい・・・」と年代を感じさせる発言をしてましたが、それは無視して。
暑いのであまり見てられなくて、結局ドトールでお茶して休んだりと、早めに退散してゲリラ豪雨に見舞われずに済みました。

そして本日、東京地方はお盆のため、新盆のためこれからお寺に行ってきます。
東京だけお盆が7月だって皆さん知ってましたか?
実は私も、つい最近知ったんですが
両親も両祖父母の代までも東京出身の混じりっけなしの江戸っ子な私ですが、お盆が7月って知らなかったです


タビーさん
最近、ベッドの下にいる事が多くなりました。涼しいんでしょうか。

tabby9900 (3) (640x480)
tabby9900 (4) (640x480)
tabby9900 (5) (640x480)
tabby9900 (6) (640x480)

スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://radiyah.blog14.fc2.com/tb.php/594-bd407fa0
