2013.07.07 猛暑
関東梅雨明けました。
昨日から、猛暑到来
暑い、暑すぎる・・・・

そして、いきなりの夕立に見舞われた今日
洗濯物が悲しい事に
すすぎだけやり直しました。

今日は午前中いっぱいはお仕事で、あまりにも暑かったので、自販機でお茶と買おうと500円玉を投入した所・・・
お釣り出ない。
100円のお茶が500円になってしまった。400円ぼったくり。
怒り心頭で、自販機に書いてあった携帯に電話しました☎
留守電だったのですが、2時間後位にコールバック。
調べてみて、お金は郵送でお返ししますとの事。
結局、自販機の営業の人が家の近くまで来てたようで、そのままお金をポストに入れて返してくれました。
もう、お金ぴったりなかったら自販機で買うの止めようかと思う出来事でした。


夏本番という事で、新しくサンダルを買おうと思ったのですが・・・
当初、メレルにしようかと思ってたんだけど、欲しいのは厚底のビーチサンダル型のやつ。
メレルは、厚底やヒールが高いのはほとんどなくて。まあ履きやすさ重視ですからね。

で、最近デパートなんかで良く見る厚底でビーサン仕様で、履きやすそうなやつ・・・
「FITFLOP」というイギリスのメーカーで、お値段はメレルと同じ位。
どうやらエクササイズ効果があるらしく、履きやすいという事で、楽天で早速購入しました。

tabby7779 (11) (640x480) tabby7779 (12) (640x480)

厚底で、ビーサン型で何より可愛い!!
1日履いて、確かに疲れにくいし、エクササイズ効果もありそう。
欲を言えば、もうちょっと底が高い方が良かった。
そして、やはりメレルのサンダルのほうが軽くて断然履き心地はいい。

しかし、サンダルで両者1万超えですからねえ・・・
FITFLOPは、そこそこ重みもあって安いサンダルとはやはり違う感じはありますが。


家のタビーさんの為にもエアコン必須の時期です。

tabby7779 (2) (640x480) tabby7779 (3) (640x480) tabby7779 (4) (640x480)
tabby7779 (1) (640x480)
TrackBackURL
→http://radiyah.blog14.fc2.com/tb.php/592-0426dcb1
