FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05.29 不調続き
チョコかけたスイカバーが、近くのスーパーから一斉になくなっており、失望の日々を送っていましたが、今日ダイエーに行ったら発見!!
という事で、まとめ買いです・・・嬉し
でも、意外と不味いって意見もあるんですね。私はかなり好きです。
噂では、種ぎっしりスイカバーってのも出たらしいんですが、まだお目にかかっておりません。
いつか食べてみたいです。

さて、私はここんとこかなり不調な日々を送ってました。スイカバーがなかったからではなく、体調が悪いわけでもなく、運が全くなく(そりゃあもう矢口真理レベルで)ちょっとしたミスやトラブル続きだったんです。
これは、いけない。運を上げていかなくてはとハッと気づいたんですが、枕の位置・・・・
何ヶ月か前にベッドを購入して、枕の位置が南に変わっており、調べてみると南枕は良くないと

いや、通常は南がいいと言われていますが、風水でみると南枕は良くないんですね~。
金運を上げたいなら、北枕。でも北に出来ないので、東にベッドの位置を変えました。
東枕にして(正確には戻して)からは、寝るのも起きるのも早くなりました。
そして、少しずつ運気も上がってきたかな・・・気のせいかもしれないけれど。


今年で、仕事を始めて11年目。よくもここまでやってこれたなあという思いと、最近ちょっとしたミスが目立ってきてしまい、初心に戻らなくてはと改めて思っております。
少し意識がたるんでいたのかもしれない。
気を引き締めてもっと緊張していかなくてはいけないのに、ついうっかりな出来事が多くて。

私より後からこの仕事を始めて、私より先に廃業してしまう人がとても多くて、知り合いだったシッターさんはほとんど辞めてしまいました
人それぞれ事情はありますが、やはり止めるという決断をするのも勇気のある事だと思います。
思うに、すごく真面目に取り組みすぎてる方なんかは、悩んだ末に廃業という形をとる事が多いです。あ、私が真面目にやってないって事ではないですよ

止める決断をするのは立派だと思います。
よくわからないのが、現在休業中というケースですが。
私も年に1回位は、1週間ほどお休みいただいてますが、長期休業はさすがにないです。
私の知り合いの沖縄でペットシッターしていた方は、辞める際は後釜を探して引き継いでいました。
彼女が言ってたのは、辞めるからとお客さんを放っぽり出すわけにはいかないと、知人に託しておりました。
立派な心構えです。

とにかく、ここまでやってこれたから、これからも気を引き締めてやっていかなくてはと思っております。
致命的なミスを犯さないように。

家の妹の一家も不運続きらしく、そういうのって続くんですかねー。
まあ、運気が下がっていたら後は上がっていくしかないと思うので、前向きに考えて行きたいと思います。
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://radiyah.blog14.fc2.com/tb.php/583-98e2ddb2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。