上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月の後半になっても花粉の症状が全く出なかったので、今年は出ないのかしら~♪と思ったら。。。
3月に入って、急に来た~
毎年嫌になります

今日は「世界にひとつのプレイブック」を観に行きました♪
近くのワーナーマイカルへ。映画館が自転車で行ける距離って本当便利。
行く直前にピンポ~ンって鳴って、出たら注文してた「すのこベッド」でした。
これは帰ってから組み立てようと、お昼食べて家を出。

館内は、空いてましたね。レディースデーだから女性が多かった。
まず、予告で見たタランティーノの映画が面白そうでした。「ジャンゴ」
タランティーノの映画は私としては外れないから、見たくなる。

肝心の映画ですが、まずまず良かったです。
普通に楽しめるし、ジャンルはヒューマンラブコメディかな?
私はヒューマンドラマもラブコメも好きなので、無難に楽しめました。

ですが、アカデミー賞にノミネートってのはちょっと??
賞とる程の感動とかなかったかなあ・・・
ストーリーも普通だし、ラストはお決まりの展開だし。ラブコメ特有のね。
ただ、何がいいってやっぱり役者かな~。
恐らく大した役者が出てなかったら、もっと地味な映画だった気がする・・・

まず、お目当てのブラッドリーは上手かったです
今回の彼は、精神を病んだ役なので、いつものセクシーな感じではないですが、演技で勝負してました。
しかし、イマイチこの映画の彼、共感出来ないのは妻に浮気された位で、あんなに精神病むものだろうか・・・

それはまあいいとして、オスカーを見事に受賞したジェニファー・ローレンスはすごく良かったです。
彼女を全く知らなくて、初見だったんですが、とても魅力的で演技も上手かった。

ロバート・デ・ニーロは相変わらず、安心して見れるし、奥さん役の人も良かった。
最後のクレジット見て、クリス・タッカーが出てたのに驚き
あの、パットの友人役の人だったのね。太ったのかな、彼。

ダンスのシーンは、ハラハラしてすごく良かったです。
2人で練習するシーンは好き。ブラッドリーーが踊れるなんて素敵

ラブコメやヒューマンドラマが好きな人なら楽しめると思います。
刺激的な内容が好きならばちょっと退屈かも。
そんな方には「ジャンゴ」のが楽しめそうですね。
まあ、でも映画として面白そうなのは「ジャンゴ」かな。見てないけど。

帰って、早速ベッドを組み立てました。
割と一人でも簡単に出来ました。
もう、最近は何でも一人で出来ます。私、滅多に人に頼みごとしません。

そして、タビーも新しいベッドの上で早速寝てました。
tabby888 (800x600)
tabby999 (800x600)

スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://radiyah.blog14.fc2.com/tb.php/572-c9d0557c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。