上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3連休ですが、今日は1日空いてたので、越谷レイクタウンへ行ってきました。
姪っ子と母と3人で。
行きは、義弟に車で南越谷まで送ってもらいました。義弟はレイクタウンの場所がよくわからなかったので、隣駅でいいよ~って事で。

帰りは電車とバスでしたが、武蔵野線がやたら高くて・・・・

まあそれは良いんですが、レイクタウンはさすが、日本最大のショッピングモールと言われるだけあって、だだっ広いです。
1日で見切れないというか、段々見るのも疲れてきます。
とにかく店舗数が多くて、普段だったらくまなくチェックするようなお店も、もういいや~見なくてという気になってきます。

で、このレイクタウンは、2つのモールとアウトレット、計3つの建物で成り立ってます。
最初に、駅近くのKazeから見ていくんですが、そこだけくまなく見ていると、次に行ったMoriでは、見るのに飽きます・・・
店舗もさほど変わらないんですよね。
都内にあるようなお店よりも、オシャレな感じではないし。
イオンですからね
でも、私はモール好きなので、歩いて見てるだけでも楽しいです。

最後に行ったアウトレットは、比較的人も少なくて、更にぱっとしない店舗ばかり・・・・
歩くのを考慮して、今日はmerrell履いて行きましたが(大正解)当初履いて行こうとしてたヒールがややある靴じゃなくて良かった~と思いました。

そして、アウトレットのASBEEに、merrellのEAGLE ORIGINがありまして、値段が何と¥5800!!
いや~、びっくり。定価は確か¥14000超えてたはずだけど、半額以下ですよ。
merrellはセールをあまりしない事で有名ですが、型落ちしてるからだいぶ値段下がってるのかな~。

悩みましたが、買うのは止めました。
こないだ購入したパスウェイ・レースがスエード調だし、EAGLEも同じようにスエードだし、冬用で被るかなと思って。
カメレオンだったら絶対買ってたんだけど・・・
探せばmerrellも安く買えるのかな~。いやあ、ここの靴は本当履きやすくて、はまっちゃいます。

食事ですが、このレイクタウン。フードコートがやたらと混んでます。
席取るのに必死で、空きそうな所を待つしかないんです・・・
それが困った事ですかね。
お昼はフードコートにあるステーキで。
オヤツにコルネットを食べました。

コルネット。一度食べて見たかったんです。
でも・・・・大した事なかった。
あのパンの部分がもっと熱々の揚げパンなのかと思ったら、そうでもなくて、イマイチでした。
しかしカロリーは相当ありそう。

今日は歩いた分、だいぶ食べてしまいました。
でも、楽しかったです。
家族で出かけるのはいいですね。
甥っ子は行きませんでしたが、男の子だと買い物つまらないし嫌がるので、その点女の子は一緒に買い物したり出来るからいいよね。

姪は近頃、私によく似てると言われますが、なんで母親より叔母に似るんでしょうね。
私も亡き叔母に似てると言われましたもん。
しかし家の姪っ子ちゃんは、ハーフなので(パパはガーナ人)足の長さとお尻の位置が格別に違いますが


まあ、皆さんもレイクタウンに行く時は、フードコートの座席争奪戦に気をつけましょう。
でもとっても楽しい1日でした

スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://radiyah.blog14.fc2.com/tb.php/567-891acbc6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。