上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.01.26 四十九日
今日は四十九日法要でした。
寒い1日でしたが、納骨を済ませると少しホッとした気分になりました。

近頃の時事ネタですが、アルジェリアの痛ましいテロ事件。
都合良くまたまた“アルカイダ”が出てきましたが、いつもの出来レースですね。
テロの首謀者と言われる人物が、実はアフガニスタンでCIAの任務に就いていたとかなんとか。
ビン・ラディン同様、悪役が必要ですから・・・
いつまでこんな茶番に付き合っていかなきゃならないんでしょ。


近頃は食生活を少し変えようと思い、朝食はアーモンド(無塩のもの)とフルーツを入れたヨーグルトにしています。
今まではパンか栄養機能食品だったんですが、もうちょっと健康を考えたメニューにしようと、思い直しまして。
アーモンドは老化予防にもなるし、食べ過ぎないように毎日摂取すれば健康にもいいと言われてますよね。
後、最近毎日食べるのはリンゴ
リンゴも医者いらず、と言われてますが、勿論、皮ごと食べてます。
というか、皮むくよりも皮付きが好きなもんで・・・

で、最近止めたのがコーヒーに入れるミルク。
私はブラックで飲めなくて、必ずポーションミルクを入れてたのですが、これ何で作られてるか皆さんご存知ですか?!
私が無知だったのかもしれませんが、ミルクとは名ばかりで実際は
「植物油に水を混ぜ、添加物で白く濁らせ、ミルク風に仕立てたもの」
だそうです。ウゲー
だから、冷蔵しなくてもいいし、コーヒーショップなんかでも無料でどっさり置いてある。。。

しかし、嫌いじゃないんですよね。私。
これで思い直し今は、生クリームを入れて飲んでるんですが、ちょっと臭みがあるというか・・・
ポーションミルク(要はサラダ油)の場合は臭みがなくて、まあ乳製品じゃないからですね

そもそも牛乳にしても、大人になって母乳を飲んでるのって人間だけと言われてますし。
牛だって成長したら飲まないんですよ。私は牛乳嫌いなんで、飲まないですけど。

それと、マーガリン。安いけど、やっぱり色々考えて今はバターです。
トランス脂肪酸たっぷりのマーガリンは、プラスチック食べるようなものと言われてますし。
と、色々健康を考えるとお金が高くつきますね~

まず朝食は、パン買うよりもアーモンドは高いしフルーツとヨーグルトも余計に買わなきゃだし。
生クリームもポーションミルクより高くつくし、バターもね・・・

しかし、後々病気になる事とかを考慮すると、今少し頑張った方が医療費よりも安く済むかも~。

家のタビーくんサイエンスダイエットの「ヘアボール」以外だと下痢します・・・

tabita.jpg
tabita02.jpg
tabita08 (800x600)
tabita09 (800x600)

最近、便の調子も良かったので、油断してヘアボール以外のサイエンス~にした所、ひどい下痢でした
タビーは恐らく、毛玉を上手く吐き出せないので、ヘアボールのように便から排出してくれるものでないとダメなんです。

スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://radiyah.blog14.fc2.com/tb.php/566-152699e5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。