上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.23 人生色々
今日は1日、雨です☂
先週は、身内の問題でバタバタしており、まだ解決したわけではないですが、なんとか落ち着いたので少しホッとしてます。
しかし、自分自身も歳を重ねていくに連れ、親も色々な問題が出てくる・・・・
健康でいる事の大切さ、しみじみ感じてます。

私といえば、この前健康診断に行きましたが、貧血の値が0.1だけ足りなかっただけで(惜しい)その他の異常はなし。
去年に引き続き、まるで健康。
食生活は少し改善しなくちゃいけないけれど、お酒・タバコ一切やらないし、基本は早寝早起きなんで、まあ体に異常はないはずです。

人間は弱い生き物だから、何かに依存しなくては生きていけないという状態になってしまうけれど、アルコールやギャンブル、買い物依存とか、欲って果てしないんだなあと色々見てきて思います。

私は欲があまりない人間なのかもしれないなあ・・・・
自分で言うのもなんですが欲しいものあっても、お金に余裕がなければ我慢するし、ストレスでお酒に走る事もない。(元々飲めないけど)
というか、私のストレスは動物と戯れる事で解消されますから。
ある意味、ペットに依存してるのかも。
時々、飼い主様宅で毎日のように猫に囲まれてると、
「私ってなんて幸せなんだろう。こんなに猫に囲まれて毎日過ごしている
と、ムツゴロウさんちっくに思ったりします。


話変わりまして、こないだ念願のピエール・マルコリーニのカフェで、チョコレートパフェをいただいてきました
味は、濃厚~。チョコのアイスが特に美味しかった
marcolini_chocolate_parfait_img.jpg

これだけで、お腹いっぱいになる感じでした。

そして先々週、「闇金ウシジマくん」の映画を見てきました。
東武練馬が一番近いんだけど、夕方の回しかやってなくて、仕事も入ってたので、仕方なく池袋ロサの映画館へ行ってきました。
あんまり、行きたくなかったんですが・・・・ロサのあたりって治安がイマイチなんですよね。
映画館内も、ヤンキーか若い人ばかりだったしま、映画からして若い人しか来ないだろうけど。
で、びっくりしたのが、トイレ
全部、和式なんですよ。今時。
昭和だねえ、ロサは

肝心の映画ですが、こりゃあドラマ・スペシャルかなんかでやった方が良かったかも。
山田孝之、ウシジマくんじゃないんだよねえ、やっぱ。
演技で十分カバー出来てるんだけど、なんせ大男のはずのウシジマがチビなんですもの。
で、顔も童顔だから、強面な感じが出てない。
でも、あんま強面がやっちゃうとVシネみたくなっちゃうかなー。

AKBの女の子は、演技下手でついでに出てるような感じでしたが、まあああいう素朴な普通の女の子役が合ってたかな。
母親役の黒沢あすか。確か、私と同世代で、「あすなろ白書」に出てましたねえ。
声に特徴があって、鼻にかかった感じの。AKBのお母さん役やるようになったか~。
パチンコ狂いの母なんだけど、お腹がダルンダルンになってて、あれは役作り?だよねえ。

チャラ男役の男の子は頑張ってたと思います。
彼がメインの話だったけど、原作にはないウシジマVS肉蝮の対決シーンは無駄に多すぎ。
あんなのいらない。
後、ドラマでも出てたけど、片瀬那奈はいらなかった気が。
原作にはいない役だし、まあ男だらけだから紅一点欲しかったのかもしれませんが。

あの漫画の世界は映像にするの難しいんですかね、やっぱ。
「スマグラー」はよくできてたけど。
「スマグラー」の原作読んだけど、最後の書き足した?ようなの、超絶グロかった
読んだ後、ご飯食べれない・・・映画にはない、エピソード0のような話だけど。

ウシジマくんは今、連載中のが「洗脳くん」だそうで、かなり面白そうなんだけどー。
早く最新刊出ないかな~。結局、全巻制覇しました
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://radiyah.blog14.fc2.com/tb.php/553-36dfd991
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。