上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04.18 シニアフード
タビーは去年、血尿を出した時に病院からの療法食を一時的にあげてたのですが、どうもフードが合わないようで下痢がひどかったので、サイエンスダイエットに切り替えたんです。

どうも家のタビーは、サイエンス~でないと下痢するらしい・・・・
サンプルの他のドライフードをあげても、また下痢をしてたので。
サイエンス~ならば便の状態はすこぶる良いので、それ以来他のドライフードはあげなくなりました。

で、最近パッケージを見ててふと気づいたのが、「サイエンスダイエット・ヘアボールコントロール 1歳~6歳」って

あ、タビーは今年で7歳だっ
とすると、もうシニアフードになるのか。
缶詰は時々、7歳以上のを買ったりするけれど、ドライフードに関しては全く考えてなかった。
サイエンス~のヘアボールコントロールは、粒が大きくて、歳をとった子だと確かに食べづらいかも・・・
といっても、タビーはまだ全然若いけれど、ただ時々食べてるのを見て、粒が大きくて食べづらそうだなと感じたもので。

という事で、そろそろシニアに切り替えようかと検討中。
しかし、切り替えたのを食べてくれるかが問題です。
今のフードは比較的食いつきが良いです。が、缶詰に関してはかなり好き嫌いが多い。

まず、主要の有名メーカーのものは食べません。
何の違いがあるのかさっぱりわからないのですが、カルカン・モンプチ・フリスキー。この3つは絶対に食べない
ニオイを嗅いで、すぐに前足で砂をかける仕草をします。(なんて失礼なんでしょうか)

全く好みはわかりません。
去年は少し体調崩したけど、今年は病気知らずの1年にしたいものです。

7歳といっても、いまだに毛布をモミモミする赤ちゃんなんですが・・・・

[広告] VPS

スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://radiyah.blog14.fc2.com/tb.php/530-af2b6593
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。