上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02.06 貧困女子ねえ
昨日のニュースから。

鳩山由紀夫元首相は4日、地元の北海道室蘭市で開かれた後援会のパーティーで、「皆さんのご理解が得られれば、由紀夫の『由』を友愛の『友』にしたい」と述べ、改名の希望を持っていることを明らかにした。

うわ~。この人心底、フリーメーソンに心酔してるんですね
どっかで画像見たけど、怪しげなピラミッドサイン出してたりするし。

さっき宮根なんたらの情報番組見てたんだけど、貧困女子が増えてるというのがやってました。
あ、私もか
映像見てる限りでは、貧困っていっても彼女たちはそこそこ充実してそうだったけど。
手取りは低くても、楽しく節約してるようだったし、一人はやりたい仕事をしてたし。
何より、節約法がすごい!!偉いし、いい奥さんになれるよ~あれなら。

あまり欲がないんだと思うけど、やりたくない仕事して病んでる人とか、高給取りでも生活に疲れ切ってる人よりも良い気がするけど・・・・
何より、今現在高給であっても、このご時世何が起こるかわからない、リーマンショックの時みたく一夜で失われる可能性だってある。
豊かで贅沢してる人が、一瞬でそれを失ってしまったら相当キツイだろうけど、貧困であっても節約しながらやりくり出来てる人であれば、なんとか生きていける気がしません!?

といっても、やはり皆、本音はお金ほし~いなんだけど
ただ、景気のいい時と違って今は、理想ばかり語ってもうまくいく世の中じゃないんじゃないかなあ。。。

よく理想やら野望やら、もっと上を目指したい、いい暮らしがしたいと言う人はいるけど、言うだけで何も出来てないんだよね・・・・
それよか、貧困って言われようが心が豊かで自分が幸せであれば、病んでしまって鬱状態の会社員とかより、よほどいいんじゃないですかね。
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://radiyah.blog14.fc2.com/tb.php/510-feaea4da
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。