2011.11.13 うなぎんぢ
いつも読ませていただいてるブログ主様たち。
TPPに関しては、皆さんそれぞれ意見はおありのようです。

意外にも、一度リセットした方がいいとの意見もありました。
こういう事がないと、誰が世界を支配してるかもわからない。
これがきっかけで、目が覚める人が増えるのではないかと。
確かにそれも同感です。ただ、自分の生活に降りかかってくる事を考えると、恐ろしい。

話はがらりと変わりまして、私は日曜日の朝にやってる「早く起きた朝は」という番組が好きで時々見てます。
私より少し年上のお姉さま方3人のトークが楽しく、ほのぼのします。

今日、仕事に行く前に見てたんですが、おススメの本を紹介するというコーナーがありました。
松居直美さんが紹介したのが、お友達の漫画家さんの飼い猫・ぎんぢの事を描いた「うなぎんぢ」という漫画。
今年の8月に亡くなってしまったそうです。

倉田知子さんという人ですが、愛猫を失ってペットロスになってしまい、それでも外へ出なきゃとカフェに寄ったそうです。
何もしてなくても涙が止まらず、ホットドッグを注文して食べるのですが、それでも涙が溢れ出て、でも早く食べなきゃとただひたすら食べていたんだとか。

倉田さんのブログを拝見してみたのですが、ぎんぢ君の最後の別れを描いた日記を見て、涙が止まりませんでした。以下↓

http://unaguinji.exblog.jp/14878379/

タビーともいつか来るお別れの時。
フェレットたちで経験したお別れ。倉田さんと同じでした。
亡くした経験がある人だけがわかる事。何もしてなくても涙が止まらなくて外に出れなくなったり・・・


余談・・・・ガキ使見てたんですが、なんかイライラしてきた
ギャーギャー騒いでうざったらしい。こいつら本当にアホですな。いや、以前は楽しんで見てたんだけど
いっそのことメディアも全部、米のネットワークに買収されて、リセットした方がいいかもね。
アメリカの番組の方が面白いし。
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://radiyah.blog14.fc2.com/tb.php/468-f59aac02
