どうやらTPP参加表明出すようですね。
ほぼ決まりとは言われてましたけど・・・・
最悪だあ・・・・震災後から最悪でしたが、更に上回りましたね。
巷では、原発事故より恐ろしいTPPなんて言われてますが~。

真面目に、洒落にならんよー。
すぐでなくても、数年で大きく変わっていくと思います。
だから言ったじゃーん、私は反対したぞってな感じで。
まあ、最悪を想定しておいた方が無難かと。
こんなはずじゃなかったとか。そんなの知らなかったとか。失望が大きいと悲劇ですから。

野田首相は「国民皆保険は守る」みたいに言ってるようですが、今言ってるだけですからね。
その場になったら、うまく丸め込まれるでしょう。
米韓FTAで韓国がどんだけ不条理な条件飲まされたか。
韓国、今は子連れの主婦や女子高生もデモに参加してる状態ですよ。
日本の女子高生がデモに参加するとか到底ありえないでしょうが。
中身、知らない人がほとんどですもん・・・・

中野剛志先生の最新動画を見ましたが、TPPに入らなければ恐らく今のまま何も変わらないと。
入ればもう日本は終わると思っといた方が・・・・
大手企業の経営者とかはいいでしょうけど、中流から下はダメージ多いでしょう。

輸入品が安くなり、米や小麦の価格が下がると詐欺師の手口みたいな事言って喜ばせようとしてる人がいますが、安くなる=価格競争が始まる=賃金も下がる=失業者も増えると悪いループが続くのです。
物がどんどん安くなっても、どんどん職がなくなっていくでしょう。

そういえばロックフェラー氏が来日してるそうですな。
下見に来たんでしょうか。TPPに参加せいと圧力でしょうか。
今回来たのは、ディビッドお爺さんの息子にあたる人ですね。
TPPで儲かるのはロックフェラー系の企業がほとんどだそうですから~。
オバマなんて所詮、人形にすぎないんです。

後ね、興味ない人や中身がわからない人、調べれば私でもわかるんですが、震災後に皆で応援とか東北の農家を応援しようと言ってましたよね。
TPPで東北の農家、もう終わりです。気の毒ですが。
農家全般にもうダメでしょうけど。
遺伝子組み換えじゃんじゃん入ってくるでしょう。
モンサントで調べればいくらでも出てきますけど、この会社がどれだけ悪質な事を世界中でしているか、そんな企業が日本の農家を今後脅かすか、経団連の会長に聞いてみましょう。

亀井さんが言ってました。
政治家が悪くなったのは国民が悪いって。
まあ、確かにそうです。私も悪いです。
日本人は考える能力を失ったと、どっかのブログにもありました。
TVや新聞だけ見て、その情報のみを正しいと鵜呑みにする。それでのほほんと暮らせば楽ですから。
自分で考えない、調べようともしない。それではやはりダメなんです。

まあ、日本のみならず世界中で経済危機ですね。
ギリシャの映像見ましたが、ひどいですね。内戦状態ですな。
11が3つ並ぶ日にちがもうすぐ。何か起こると言われてます。
恐らく、経済で何かあると示唆してる方もいらっしゃいます。
どっかがデフォルトかなあ・・・・アメリカかな?今度こそ。
そういや、9日にFEMAがテストを行うそうで、全米のラジオやTVを一時的にシャットダウンするそうな。
なんかありそうですねえ・・・

11日は色んな憶測飛んでまして、世界同時デフォルトなんて物騒な話もあります。
日本も1000兆円も借金ありますからね。その割には呑気ですけど
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://radiyah.blog14.fc2.com/tb.php/466-6470873d
