やっと書き込めるようになりましたが、あまりにも重い為、エキサイトに引越しました↓

http://tabbychip.exblog.jp/

お盆のピークも一息ついた所です。猛暑&ゲリラ豪雨で、キツイですが
1日4回位シャワーを浴びてます
今後はエキサイトブログにて、宜しくお願いします。
猛暑&ゲリラ豪雨な日々です

この季節、一番嫌いなもの。
爬虫類や昆虫は割と平気なのですが、夏に出てくる彼らだけはダメです。
自分の家は徹底的に、出ないようにしてます。

隙間は全てガムテで留めて、洗濯置場にバポナ設置。
後は春先から、ブラックキャップ等を設置。
これで、ここ数年大きいGは見なくなりました。
ですが、何故か6月頃に赤ちゃんGがフラフラ歩いているのを毎年見かける・・・・
今年も見て、一晩恐怖に怯えていたのですが、翌朝起きてふと窓の淵の所にまた1匹!!
ここだ~と思い、盲点になっていた隙間を即座にテープで留めました。

これで、恐らく奴らは入って来れないかと。
集合住宅では、自分だけ徹底してても周囲の環境から出てくるのは仕方ないのですが、隙間を埋めるのはかなり有効かと思います。

これで、今年は見ずに済むかしらと安堵していたのですが、先日・・・・
アルバイト先の会社で、出ました
しかも私の足の上をカサコソ歩いてました。
なんか足むずむずするな~と思ってふと見たら、巨大なGが走り回ってました。
自宅で徹底してるのに・・・・なんでよりによって私の足を通過するのか・・・
一人で取り乱し、意味不明な叫びをあげていたのは言うまでもありません。


さて、昨日は昼から光が丘公園の「よさこい祭り」をちょっと見て来ました。
友人が「竹の子族みたい・・・」と年代を感じさせる発言をしてましたが、それは無視して。
暑いのであまり見てられなくて、結局ドトールでお茶して休んだりと、早めに退散してゲリラ豪雨に見舞われずに済みました。

そして本日、東京地方はお盆のため、新盆のためこれからお寺に行ってきます。
東京だけお盆が7月だって皆さん知ってましたか?
実は私も、つい最近知ったんですが
両親も両祖父母の代までも東京出身の混じりっけなしの江戸っ子な私ですが、お盆が7月って知らなかったです


タビーさん
最近、ベッドの下にいる事が多くなりました。涼しいんでしょうか。

tabby9900 (3) (640x480)
tabby9900 (4) (640x480)
tabby9900 (5) (640x480)
tabby9900 (6) (640x480)

2013.07.11 事件です。
7月上旬でこの暑さ
もう、外ちょっと歩くだけで具合悪くなりそうです。

さて、昨日は1日中行ったり来たりな日でした。
まず、午前中に区の健診へ。
子宮がん健診と一般の健診を両方いっぺんにと思ってたのですが、先に行った子宮がん健診で1時間以上待たされて。
気づいたら11時まわってて、一般の健診は出来ませんでした。
まあ、2週間後に結果を聞きに行くので、その時にしようかと。

そして、次に出張所へ行って印鑑登録の手続きをしてきました。
これは、15分程度で終わり、一旦家へ。

午後は打ち合わせ兼ランチをご馳走になり、素敵なおウチで楽しいお喋りを。

そして、買い物をしてまた家に戻り、夕方はまさかの警察署へ出頭!?

いや、理由がありまして。
私、平日は水曜日以外、ペットシッターの他にちょっと仕事をしています。
毎朝、大体同じ時間帯の電車に乗るのですが、どうもその時間にホームで痴漢行為を行う人物がいたんです。

今年の3月か4月位でしょうか。
電車待ちしていたら、臀部に何か触れた気がしたんです。
でも確証はないし、なんせ20年位、痴漢にあっていないものでこの歳でまさかねと思ってました。

しかし、また5月か6月位に(記憶が曖昧で)駅の改札を入った時、今度は触られたと確証しました。
すれ違ったのは、同じ男でした。
全く・・・・マニアックな奴なのかしら、痴漢って若い子限定じゃないのだろうか、などとブツブツ思いながらも、電車1本ずらそうか、遭遇しないようにしようかとしていたんですが。

考えてみたらなんで、私が時間帯変えなきゃならないの
悪いのはあいつだろうが、と思い直し、毎日後を付けて行動を見てました。

そしたら、毎日触る触る・・・
多種多様な、老婆以外の女性なら何でもって感じで、ホームで待ってる人をすれ違いざまに、手の甲で触れる感じでした。
だから、女性も気づくんだけど、確信持てないんですよね。
たまたま当たっちゃっただけなのか、ずっと触られてるわけじゃないし、だから調子乗って毎日繰り返してるんだと。

さすがにいい加減にしろよと思い、そして私の利用する三田線で、痴漢の被害なんて滅多にない線なのに、許せんと対策を考えました。
何人かには、駅員に言えばいいじゃん的な事を言われましたが、痴漢は現行犯でないと捕まりませんし、私はなんせ奴に顔を見られるのが嫌だったんです。
逆恨みされる恐れもあるし、やってないと言い張られる可能性もある。
他の女性にしても、その場で「痴漢です!」と言った所で、周囲が果たして協力してくれるか、駅員さんが近くにいればいいけれど、その時タイミングよくいるかわからない。

そんなわけで、都営交通のご意見・ご要望の欄にメールを送りました。
詳細は具体的に、乗る時間帯、場所、男がどんな格好か、どちらの改札から乗ってくるか、なんとか対処してもらえないでしょうかと。

メールを送って、翌々日かな、駅長さんから返事が来ました。
駅員を配置するなど、なるべく対策を練ると。
確かに、次の日から駅員さんが3人位、やたらといました。

そして、その日から2日後、警察が犯人を現行犯逮捕したとメールが!
駅から、高島平警察に連絡が入ったようで、警察の方もすぐに動いてくれました。

防犯カメラで映像をチェックし、犯人を特定。
先週の水曜日に、現行犯で逮捕されたようです。
私は水曜日は乗らないので、現場を見れませんでしたが

今回、捕まえやすかったのは、男が毎日犯行を行っていた事。
毎日同じような格好をしていたので、特定しやすい。
しかし、自分で毎日やってたら捕まるとか思わなかったのかな~。

とにかく、三田線の対応、警察の方々の対応、素早くて心強かったです。
他の路線に乗った時に感じる、不親切な対応に比べて、三田線の職員の方々はおおよそ親切だと思います。

そして、最近よく聞く警察の不祥事。
ひどい対応を受けたなど、耳にしますが、高島平警察の刑事さん、すごく親切でした。
一応、私も被害にあってるんで、聴取を受けに伺ったのですが、何人かの写真を見て、その中から犯人がいたら教えて下さいと。
顔も覚えてたので、「この人です。」と指差して、後で「その人物です。」と教えて下さり、一致してました。

最後に、「悪い奴が捕まりました。ありがとうございます。」と何度も言って下さいました。
すぐ近くなのに、「送っていきましょうか?」とも。自転車だったんで断りましたけど

刑事さん、とってもいい人たちで素敵でした~。
高島平警察の良くない評判もたまに聞きますが、私は今回すごく心強かったし、改めて地元サイコーだと思いました。

そして、冤罪事件なども多いですから、よく見てから通報しようと思いましたが、やはり痴漢は良くないですし、女性も不快です。
こんなつまらない事で、一生を台無しにしてしまうかもしれないですし、人生を棒に降るような事しないでいただきたい。
捕まらないだろうとか、安易に考えてたって、必ず誰かが見てますから。
2013.07.07 猛暑
関東梅雨明けました。
昨日から、猛暑到来
暑い、暑すぎる・・・・

そして、いきなりの夕立に見舞われた今日
洗濯物が悲しい事に
すすぎだけやり直しました。

今日は午前中いっぱいはお仕事で、あまりにも暑かったので、自販機でお茶と買おうと500円玉を投入した所・・・
お釣り出ない。
100円のお茶が500円になってしまった。400円ぼったくり。
怒り心頭で、自販機に書いてあった携帯に電話しました☎
留守電だったのですが、2時間後位にコールバック。
調べてみて、お金は郵送でお返ししますとの事。
結局、自販機の営業の人が家の近くまで来てたようで、そのままお金をポストに入れて返してくれました。
もう、お金ぴったりなかったら自販機で買うの止めようかと思う出来事でした。


夏本番という事で、新しくサンダルを買おうと思ったのですが・・・
当初、メレルにしようかと思ってたんだけど、欲しいのは厚底のビーチサンダル型のやつ。
メレルは、厚底やヒールが高いのはほとんどなくて。まあ履きやすさ重視ですからね。

で、最近デパートなんかで良く見る厚底でビーサン仕様で、履きやすそうなやつ・・・
「FITFLOP」というイギリスのメーカーで、お値段はメレルと同じ位。
どうやらエクササイズ効果があるらしく、履きやすいという事で、楽天で早速購入しました。

tabby7779 (11) (640x480) tabby7779 (12) (640x480)

厚底で、ビーサン型で何より可愛い!!
1日履いて、確かに疲れにくいし、エクササイズ効果もありそう。
欲を言えば、もうちょっと底が高い方が良かった。
そして、やはりメレルのサンダルのほうが軽くて断然履き心地はいい。

しかし、サンダルで両者1万超えですからねえ・・・
FITFLOPは、そこそこ重みもあって安いサンダルとはやはり違う感じはありますが。


家のタビーさんの為にもエアコン必須の時期です。

tabby7779 (2) (640x480) tabby7779 (3) (640x480) tabby7779 (4) (640x480)
tabby7779 (1) (640x480)
「ハングオーバー3」見て来ました~。

The_Hangover_Part_III-Poster.jpg

こんなカッコイイ感じのポスター。
ですが、内容は下ネタ・下品ネタ満載のコメディです。

1・2も見ましたが、やはり一番良かったのは、1でした。
2は、1と内容は大差なく、ちょっと期待外れだったのですが、今回は笑えた~

でも、今回のは“あれ、ハングオーバーじゃなくない、これ??”って感じで話が進んでいきます。
随所に笑えるネタが散りばめられておりますが、一番最後のエンド・クレジットが流れてからの場面が最高に笑えました。

見所は私はやはりブラッドリー・クーパー。

72275.jpg

このシリーズの彼が、一番カッコイイ
他の主演者がアレだからでしょうか、イケメンぶりが半端ない。
映画見てる間中、彼の事顔ばかり見てしまいました。

背高くて、顔小さくて、足長くて、鍛え上げられてて、目が真っ青なブルーで、ウットリです。
映画内で、ハンマーで壁をぶち壊すシーンがあるんですが、なかなか上手くいかなくて、チャウが「脱いだほうがやりやすいんじゃないか。」と言ってるんですが、心の中で「そうだ、そうだ~。」と期待してたのは女子なら当然でしょう。(って、私だけ
でも、結局脱がないの~

ブラッドリーって、やっぱこういうコメディの中で、一人イケメンって役がいい。
で、彼の魅力ってこんだけカッコイイけど、なんか人が良さそうな感じ。
カッコイイけど、近寄りがたいって感じの人と違って、なんかいつも笑顔でいてくれそうな感じ。
というのも、彼結構インテリ系ですからねー。
フランス留学の経験もあるし、フランス語堪能なんですよ~。ああ、素敵

映画の話に戻りますが、今回は舞台がラスベガスに戻ってて、ベガスフリークな私はそこらへんも満足でした。
シーザースパレスには、グッズまで売ってるんですって。欲しいな~。

まあ、1と2を見てないと、内容も小ネタもわからないと思うので、いきなり3を見ても楽しめないかもしれません。
結構、ブラックな笑いが多いので、そういうの嫌いな人はダメかも。
アメリカ人がいかにも好きそうな笑いですが。

私は結構好きで、楽しめました♪というか、ブラッドリー見てるだけで、満足出来ます。
